London来てます

2006/12/23, 23:17 by Gen

 ロンドンが「来ている」そうな。ここ最近、ニューヨークの活気が次第にロンドンに移ってきたという種の話をいろんな人から聞いた。「ロンドンはニューヨークを抜くんじゃないか」という話まで出てきているという。何故かと思っていたら、その背景をうまくまとめたAPの記事を見つけたので、いくつかメモしておこう(Jana Wardell)。

>>Read the rest of this entry

Tags 国際関係, 経済/投資 | No Comments » | 1,914 Views | add to hatena hatena.comment 0 user add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user |  http://blog.genxx.com/wp-trackback.php?p=165
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading ... Loading ...


呪術かけられてきますた

2006/12/21, 23:17 by Gen

 血液型によって性格が違うわきゃない。霊や仏や神の実在なんて糞食らえ。星座占い?手相占い?m9(^Д^)プギャー!!な自分なわけですが、だいぶ前に面白い体験をしたことを思い出しました。後楽園ラクーアの喫煙所で煙草を吸っていたところ、いかにもうさんくさい新興宗教オーラを放つ男と女の二人組が近づいてきた。彼らは、「今からあなたが吸っている煙草にまったく手を触れずその味を甘くしてみせますよ。苦みがなくなりますよ」という。「ご自由に」とそっけないリプライを返したところ、彼らは自分の両側に陣取り始めて、手をかざし、わたしの煙草に何らかの「念」を送りはじめた。 (`・ω ・´) >))))) m9(^Д^)y─┛~~  (((((<(`・ ω・´)

>>Read the rest of this entry

Tags 歴史/宗教 | No Comments » | 3,201 Views | add to hatena hatena.comment 1 users add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user |  http://blog.genxx.com/wp-trackback.php?p=164
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 votes, average: 5 out of 5)
Loading ... Loading ...


<あるべき音が無い>

2006/12/20, 23:13 by Gen

 かなり有名なサイトかも知れないが、「ゴーストタウン - チェルノブイリの映像 : エレナのチェルノブイリへのバイク旅」には目を通しておいた方がよいと思う。誰一人として存在しないチェルノブイリ地区へのバイク旅行記だ。20世紀が残した最大の遺産は――そして今後何百年にもわたって世界で最も確実に残存して行くであろう人類の痕跡は――誰も住めないゴーストタウンとしてのチェルノブイリ周辺地区なのだ。建造物は朽ち果てるだろう。宇宙などの新たなフロンティアは征服されるだろう。だが、<人間の不在>という形で打ち立てられた人類の遺産は、少なくとも今後600年、消えることがない。

>>Read the rest of this entry

Tags 歴史/宗教 | No Comments » | 2,234 Views | add to hatena hatena.comment 0 user add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user |  http://blog.genxx.com/wp-trackback.php?p=163
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading ... Loading ...


写映

2006/12/19, 23:11 by Gen

 物語的思考モードを刺激する最たるものの一つに写真がありますが、これは刺さりますね。痛みとともに奇妙な懐かしさが。そしてこれは気が遠くなるほど広大なる世界のごく一部だということも。

TIME: 2002 Year in Pictures
TIME Magazine: The Year In Pictures 2003
TIME: Year In Pictures 2004
TIME: The Best Photos of the Year 2005
TIME: The Best Photos of the Year 2006

Tags アート(音楽/映画/写真その他) | No Comments » | 1,917 Views | add to hatena hatena.comment 0 user add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user |  http://blog.genxx.com/wp-trackback.php?p=162
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading ... Loading ...


まなざされたとき

2006/12/18, 21:34 by Gen

 同性愛を気持ち悪いと思いますか?、とリポーターが尋ねてくる。いや、全くそんなことはない、むしろ法的にもっと権利を認めるべきだと思いますよ、と答える。自称リベラルな誰かさんにはお馴染みの場面だろう。自分もそう答えるだろう。実際この文章を書いている今もそう思っている。 

 今晩何時にバイト終わるの?何か買って欲しいものない?おいしいもの食べたくない?立派なホテルに部屋取ってあるから来ない?と、あるムチムチな男は店員に喋りかけた。必死なまなざしが焦点を求め彷徨っていた。まぁ、焦点の先、その店員は自分だった。気持ち悪かった。鳥肌が立った。激しい嫌悪感がせり上げた。

>>Read the rest of this entry

Tags 日々のよしなしごと | No Comments » | 2,716 Views | add to hatena hatena.comment 0 user add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user |  http://blog.genxx.com/wp-trackback.php?p=161
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading ... Loading ...


Page 1 of 3123»